ビー兵のゆるっとブログ

サラリーマンならではのマイルとかポイントを貯める工夫やら 趣味のアウトドアギアの紹介などなど

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【入場規制中】ディズニーランドに行ってきた!!

こんにちは! ビー兵です。 先日ディズニーランドに行ってきました。 超久しぶりに行きましたがやっぱり楽しいですね~^^ 我が子はまだまだ小さいのでほとんどのアトラクションに乗れず・・・ また連れて行ってあげる事にしましょう。 さて、ディズニーラン…

医療保険は不要? 公的保険でどれだけ対応出来るか試算してみた!

こんにちは! ビー兵です。 毎月・毎年の大きな支出となっている保険ですが、それって本当に必要なの?って思う時ありませんか? テレビを見てると必ずと言っていい程保険のCMやってますよね? 都会の大きいビルは保険屋の持ち物だったりする事多くないです…

迷ったらこれ!レインジャケット3選!!(GORE-TEX編)~防水とは何かの解説付き~

こんにちは! ビー兵です。 私はアウトドアが好きで、登山・キャンプ・スノーボード(バックカントリーもやります)など通年楽しんでおります。 まだまだ小さい我が子にも色々教えていきたいな~と、遊びに行く度に子供との楽しい時間に考えを巡らせてます・…

ANAマイルを貯めるコツ紹介します! 厳選カード2選!!

こんにちは! ビー兵です!! サラリーマンになってからマイル貯めるのが楽しくて完全にハマっています。 とはいえ、マイルを貯める為に無茶苦茶な時間をつぎ込んでいる訳ではありません。 一部の記事など見ていると、ポイントサイト経由でクレジットカード…