ビー兵のゆるっとブログ

サラリーマンならではのマイルとかポイントを貯める工夫やら 趣味のアウトドアギアの紹介などなど

【入場規制中】ディズニーランドに行ってきた!!

こんにちは!

ビー兵です。

 

先日ディズニーランドに行ってきました。

超久しぶりに行きましたがやっぱり楽しいですね~^^

 

我が子はまだまだ小さいのでほとんどのアトラクションに乗れず・・・

また連れて行ってあげる事にしましょう。

 

さて、ディズニーランドも入場を規制しており、"ランド"と"シー"それぞれ5,000人ずつという事でした。

いやー、見た事無い程ガラッガラでしたね(笑)

非常に快適に楽しめましたが、いつも混んでいるディズニーランドが空いてるっていうのはとても変な感じでした・・・

f:id:liberalyman:20210520182804p:plain

 

思ったよりはしゃいでしまって、義理の両親に我が子を預けてまでスプラッシュマウンテンに乗ってきました^^

で、下りた後に撮られた写真確認するじゃないですか!

カメラ持ってワクワクして見に行ったんですけど、探し回ってもないんですよね~

どうしたもんかと思って、端からじっくり見ていたら。。。

え、撮り損なってる?(笑)

そんな事もあるんですね。

f:id:liberalyman:20210520181919p:plain

 

 売上大丈夫?

平常時のキャパシティは、ディズニーランドが65,000人。ディズニーシーが45,000人という事なので、キャパの10%程の集客をしている事になります。

こういう時に売上大丈夫なのかな?って考えちゃうのはやはりサラリーマンの職業病ですね(笑)

 

チケット収入

平均60%程の稼働率で集客があるとすると、2つのパーク併せて平均60,000人の集客。

チケット代8,200円(平日料金)だとすると、

8,200円 × (60,000 - 10,000人) = 410,000,000円!(4億1千万円!)

 

一日あたりの売上がこんなに凹む事になります・・・

更にお土産モノやフード・ドリンクなど集客落ちれば落ちる程マイナスになっていくという・・・

地獄ですね(*_*)

 

決算書

先月末に発表された決算短信を見てみると・・・

やはりかなり厳しそうです。昨年と比較すると下記の通りです。

売上:170,581百万円 (約2,900億円の減収) →1日あたり約8億円の減収

経常利益:▲49,205百万円 (約490億円の赤字)

 

去年1年がこんな状況だったら、普通の会社なら潰れちゃいますよね。

でもディズニーリゾートを運営する㈱オリエンタルランドはスゴイんですね~

現金を2,000億円弱もお持ちとの事です!

 

経常利益が490億円の赤字という事なので、単純計算であと4年間はこの状況でも持ちこたえられそうです!

いやー、スゴイ!!

 

興味のある方はリンクを貼っておきますので、こちらからご覧ください。

www.olc.co.jp

 

我が子の紫外線対策

晴天だったこの日は日差しも強く、まだまだ小さい我が子には紫外線は大敵。

赤ちゃん用のカバーを初めて使用しましたので簡単にレビューします。

ノースフェイス THE NORTH FACE ベビー サンシェイドブランケット Baby Sunshade Blanket ホワイト NNB22012 W

価格:7,344円
(2021/5/20 18:35時点)

ノースフェイスのベビーサンシェイドブランケットです!

写真撮り忘れちゃったので公式ショップから画像をお借りしましたが、抱っこ紐使用時もベビーカーに乗せている時も赤ちゃんを紫外線から守ってくれる優れものです。

生地もメッシュ状になっていて、熱がこもってしまう心配もありません。

 

装着も簡単で左右のクリップで抱っこ紐やベビーカーに固定するだけです。

下は袋状になっていて、足を入れてもいれなくても使用出来ます。

状況に応じて使いやすいです^^

 

 

私は白を使っていますが、画像は色違いのネイビーカラーですね。

どちらの色にするか迷ったのですが、より我が子が暑くなりにくいホワイトを選択しました。

満足しているのですが、唯一デメリットがあるとすれば、白の反射が凄くてサングラスなしだとちょっとまぶしいです(笑)

逆の発想でレフ版効果が期待出来るとも言えますが・・・

 

f:id:liberalyman:20210520183736p:plain
f:id:liberalyman:20210520183720p:plain
出典:GOLDWIN WEBSTORE

 

皆様も是非この夏検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた!